メニュー

お知らせ - 医療法人社団神愛会オアシス湘南病院

046-238-6262電話受付
平日9:00~17:00

お知らせ

新型コロナウィルス感染症の発生について(第13報)

カテゴリ: オアシス湘南病院からのお知らせ 公開日:2021年01月20日(水)

新型コロナウィルス感染症の第13報です。

本日現在の感染隔離対象患者様は39名です。

新型コロナウィルス感染症による休職者は9名です。

皆様には大変なご心配とご迷惑をお掛けしておりますが、

今後ともご理解と御協力をお願い申し上げます。

新型コロナウィルス感染症の発生について(第12報)

カテゴリ: オアシス湘南病院からのお知らせ 公開日:2021年01月19日(火)

新型コロナウィルス感染症の第12報です。

昨日行ったPCR検査の結果、本日新たに17名の患者様の陽性が確認されました。

職員の新型コロナウィルス感染症による休職者は本日現在11名です。

皆様には大変なご心配とご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。

今後ともご理解・ご協力をお願い申し上げます。

 

 

新型コロナウィルス感染症の発生について(第11報)

カテゴリ: オアシス湘南病院からのお知らせ 公開日:2021年01月18日(月)

新型コロナウィルス感染症の第11報です。

先週末に新たに5名の患者様が、陽性であることが判明致しました。

本日現在の隔離対象患者様は24名です。

新型コロナで休職中の職員は本日現在で12名です。

皆様には大変なご心配とご迷惑をお掛けして、大変申し訳ございませんが、

今後とも、ご理解・ご協力を宜しくお願い申し上げます。

 

新型コロナウィルス感染症の発生について(第10報)

カテゴリ: オアシス湘南病院からのお知らせ 公開日:2021年01月15日(金)

新型コロナウィルス感染症の第10報です。

本日現在の入院患者様の陽性者は35名、職員の陽性者(休職中)は14名です。

本日、神奈川県のご協力のもと、感染対策の講習会を実施致しました。

皆様には、大変なご心配とご迷惑をお掛けしてしまい、まことに申し訳ございませんが、

今後ともご理解・ご協力をお願い申し上げます。

 

 

新型コロナウィルス感染症の発生について(第9報)

カテゴリ: オアシス湘南病院からのお知らせ 公開日:2021年01月14日(木)

新型コロナウィルス感染症の第9報です。

本日、17時時点の陽性者は、患者様36名、職員17名(休職者)です。

なお、新型コロナウィルス感染症に関するお知らせにつきましては、

担当するスタッフが限定されていることもあり、原則として土・日・祝の更新は出来ませんので、

予めご了解下さいますようお願い申し上げます。

また、土・日・祝日は休日体制であり、また夜間は担当者が不在となる為、

お電話でのお問い合わせはご遠慮下さいますようお願い申し上げます。

皆様には大変なご心配とご迷惑をお掛け致しますが、ご理解と御協力のほど

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

病院長:住山雅紀

 

 

 

新型コロナウィルス感染症の発生について(第8報)

カテゴリ: オアシス湘南病院からのお知らせ 公開日:2021年01月13日(水)

新型コロナウィルス感染症に関するお知らせの第8報です。

現時点での陽性者は患者様36名、職員17名となっております。

神奈川県の指導により、感染防止の為に、念のためにリハビリテーションは中止とさせて頂いております。

リハビリテーションを希望されている患者様及びご家族様には大変申し訳ございませんが、

ご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

 

病院長:住山雅紀

新型コロナウィルス感染症の発生について(第7報)

カテゴリ: オアシス湘南病院からのお知らせ 公開日:2021年01月12日(火)

感染経路につきまして、県のヒヤリング調査におきましても、特定不能という結論となりました。

今後は、一日も早い感染終息に向け、職員一丸となって取り組んで参ります。

この為、1月22日迄の間につきましては、

外来は休診とさせて頂き、新規入院の受入れ中止も継続とさせて頂きます。

皆様にはご不便とご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳なく存じますが、

ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 

院長:住山雅紀

 

 

事業所の稼働状況について

カテゴリ: ほほえみケアネットからのお知らせ 公開日:2021年01月09日(土)

今回の新型コロナウィルス感染症の件につきまして、

ご利用者様及びご家族様、並びに各事業者様に対して、

多大なるご心配とご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

また、各方面より心温まるお言葉を頂き、まことにありがとうございました。

お陰様で、スタッフ2名共に検査結果は陰性であり、

行政からも通常業務を行って問題ないとの見解を頂戴致しました。

現在は通常通り営業を行っておりますので、

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

管理者:久米

 

 

 

新型コロナウィルス感染症の発生について(第6報)

カテゴリ: オアシス湘南病院からのお知らせ 公開日:2021年01月09日(土)

新型コロナウィルス感染症の第5報です。

本日、厚木保健所より、患者様のPCR検査の結果が報告され、

約40名の患者様が陽性である事が確認されましたので、お知らせ致します。

全ての患者様のご家族様に対しては、個別にご連絡させて頂きます。

なお、神奈川県のご指導により、患者様は引き続き当院にて入院継続となり、転院は致しません。

また、ガイドラインに基づき、陽性患者様の陰性確認の為のPCR検査は行わない予定です。

患者様・ご家族様には大変なご心配とご迷惑をお掛けしてしまい、まことに申し訳ございません。

皆様にご信頼頂きながら、このような状況になりましたことを深くお詫び申し上げます。

今後ともご理解・ご協力のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

病院長:住山雅紀

 

 

新型コロナウィルス感染症の発生について(第5報)

カテゴリ: オアシス湘南病院からのお知らせ 公開日:2021年01月08日(金)

新型コロナウィルス感染症の第5報です。

昨日実施できなかった3名の患者様のPCR検査を本日実施し、全ての患者様の検査が終了致しました。

結果が分かり次第、ご報告させて頂きます。

また、本日、新たに職員1名の感染が判明し、合計で23名となりました。

なお、本日、神奈川県によるヒヤリング調査が行われ、感染対策に関する様々なご助言を頂戴しました。

頂戴したご助言に基づき、今後更に感染対策に努めて参ります。

 

病院長:住山雅紀

 

 

Copyright© 医療法人社団神愛会オアシス湘南病院All Rights Reserved. login